やはりHIVの話題には敏感になっているのかも知れない。

ほんと、たまたまだとは思うんだけど、ここ2回ぐらい続けて、友達との会話の中でHIVの話題が出た。

二つとも噂話なんだけど、なんだか自分がポジっていうのを気付かれてるのかな、とか変に考えてしまった。

そのうちの一つは、誰かというのも特定出来るような内容で、個人情報の流出に間違いようなもの。
そしてもう一つは、HIVに関する中傷的なもの。

どちらも聞いていて、自分の心が痛むような内容だった。

もしこの人にバレたら、自分の事も噂されるんだろうな、と思って怖くなる。

ボクは一人だけカミングアウトをしている友人がいる。
こいつは絶対に他人に話すような奴ではないと信じているけど、どこから噂が広まるか分からないし。
実際、上の二つの噂話だって、「あの病院の○○科で見かけたらしいよ。あそこってアレでしょ?」とか「知り合いにナースがいて、実はあの人ね、、、、らしいのよ。」とか言う内容であって、自分からカミングアウトしなくてもバレる可能性というのは、ないわけではないし。

今までも何気なくHIVの話題は出ていたんだろうけど、、、
多分自分も、その中に混じって話をしていたんだろうけど、、、

その時はめっきり黙り込んでいたと思う。
自分がポジになってしまった今、過度に反応してるのだと思います。

まだまだ世間では色眼鏡で見られる病気なんだなー、とHIV発覚して以来、一番ブルーになっている今日この頃です。