今日は通院日でした。

CD4は300。 前回は316。 え?ちょっとだけど下がってる。
担当の先生は全然気にしていない様子。
なんかこの先生と話をしてると、この病気がいとも簡単な病に思えてくる。
ま、このぐらいは誤差範囲ということなんですね。

今日は「仕事でバレたりしてませんか?何か支障になってませんか?」という話になった。
いまのところは大丈夫だが、どこでバレるかは分からない。
仕事上、バレたら何かしら影響が出そうではあり、確かに日々心配ではあるんだけど。

先生は「何か仕事に支障を来すようなことがあれば、ボクに言ってくださいね。ボクはとことん戦う性分なんで、、」と非常に心強い言葉をかけてくれた。
この先生になら自分の身を任せよう、、、病気の事もそれ以外のことも、、、と思った。