HIVに感染した一人の男のブログ

2011年3月、ひょんな事より、感染していることが判明。
分かって良かったと思う反面、知らない方が幸せだったか、と心の葛藤もありましたが、
今はその現実を認識し、頑張って治療に打ち込もうと。そして頑張って生きようと思っています。

1年8ヶ月ぶりの日記です。- 薬が変わりました。

久しぶりの日記です。
何とか落ち着いているようです。
今月より、治療薬を変えてもらいました。今までは、ツルバダ+アイセントレスでしたが、アイセントレスをテビケイという1日1回のものに変更してもらいました。
1日2回でもほとんど飲み忘れなく服用していましたが、1回というのは楽ですね。 

経過良好

定期受診してきました。

CD4がやや低下し、またウイルス量もやや増(前回、検出以下だったのに、ごく微量ですが検出)。
しかし、CD4/CD8の値は良好なので、この結果は経過良好と判断してよいらしいです。
やはり、安定しているとはいっても、波があるみたいです。
薬の飲み忘れは、最近はほとんどないし、まあ一安心と言うところですね。

久しぶりの日記。経過良好です。

ほんと、ブログ放置してました。

この病気、確かに薬を定期的に欠かさず飲まなければいけない、という事を除けば、特に自覚症状もないし普通に生活出来るので、自分が病気である事を忘れちゃいそうです。

でも、やはり自分が感染してしまったと言う事実、これを忘れてしまってはいけませんね。

何より体調が良好なのは良い事ですけど、僕が感染が発覚してすぐの頃は、色んな人のブログで助けられ、 勇気づけられ、そして今に至る訳ですから。
・・・と以前にも書いたような気が。


昨日、受診してきました。
CD4も500を超え、その他の異常(腎臓や中性脂肪など)もなく、経過順調のようです。

経過良好

ブログ放置してすいません。
お久しぶりです。

先週受診してきました。
ちょうど、発覚して最初の受診から1年が経過。
投薬からは11か月。

きわめて経過良好なようです。

やっと、CD4が400超えました。

いま思い返すと、「昨年の冬はよく風邪をひいていたなあ」「一度ひくとながびいていたなあ」と。
今年は、ウイルス性胃腸炎らしき症状が一度きり。それも特に薬も飲まずに寝たら治った・・

自分の免疫力が高まってきている、、ということを数字だけでなく実感もしています。

とはいっても、油断は大敵。
これからも自分の身体を大切にしていきたいと思っています。

そのためには、恋も必要かな(笑)

もう11月

もう11月になってしまいました。

しばらくブログが放置気味でしたが、自分はというと、病気であることをスッカリ忘れてしまってるほど元気です。 

1日2回の内服も、時々時間のズレはあるものの、気をつけながら95%以上はちゃんと服用しています。

自分は、携帯のアラームで気付く様にしてあり、それ以外に簡単な日記をつけるようにしました。
日記といっても、その日の大きなイベント、夕食は誰と何を食べたか、飲みに行ったか、などだけですけど。
それに、服用時間も記入するようにしたら、毎日クスリを気にするようになり忘れなくなりました。 

ただ不安材料もいくつか出てきて・・・・
今まで確定申告は家族まとめてやってもらっていたのだけど、それだとバレちゃうんじゃないか、、とか。
もし今後、家を建てたりマンションを買ったりしたいときに、住宅ローンが組めるのかどうか、、とか。

わかる人いたら教えてください。
プロフィール

masa


40代前半 GAYの社会人。


趣味: 旅行

好き: お寿司、日本酒



不安な毎日を送ってます。
友達を増やしたいので、気軽にメールを頂ければ、と思います。
---------------------
☆メールは こちらまで!
---------------------

時系列表

2011/3/31 CD4=146 HIV=27700
2011/4/11 CD4=168 HIV=37400
2011/4/12 服薬開始      
      『ツルバダ+アイセントレス』
2011/5/24 CD4=316 HIV=45.5
2011/7/5 CD4=300 HIV=53.8
2011/9/2 CD4=315 HIV<40
2011/12/9 CD4=394 HIV -
2012/3/16 CD4=415 HIV =101
2012/6/29 CD4=471 HIV<20
2012/9/28 CD4=522 HIV=48.1
2012/12/14 CD4=415 HIV<20
2013/3/15 CD4=306 HIV -
2013/7/19 CD4=451 HIV=50.3
2013/9/27 CD4=518 HIV -
2013/12/13 CD4=518 HIV<20
2014/3/7 CD4=451 HIV -
2014/6/27 CD4=506 HIV
2014/7/13 内服薬変更      
      『ツルバダ+テビケイ』
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ